火災避難訓練を行いました。

今日は宇都宮市消防本部東消防署清原分署より3名の隊員さんが消防車に乗って保育園に火災避難訓練の指導に来て頂きました。こどもたちも日頃から火災避難訓練をしていますが今日も日頃の訓練通り先生の指示に従って速やかな避難をすることが出来ました。その後は消防の方からお話を聞いて消防車を近くで見学しました。こどもたちも近くで消防車を見て大はしゃぎでした。

今後も訓練をしっかり行いこどもたちの避難行動がスムーズに出来るように取り組んでいきたいと思います。

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園