稲刈りを行いました。

今日はひまわり組(5歳)のおともだちが稲刈りを行いました。こどもたちはカマを手に持ち先生の指導を十分に受け稲を手でひとつひとつ刈りました。最初はこどもたちも「難しそうだし怖いよ」「ちゃんと刈れるのかな」などの声があがりましたがしばらくして慣れてくると「楽しい」「もっともっと刈りたい」と大はしゃぎでした。

こどもたちは春に田植えをしてその稲が大きく育ち、秋に稲刈りをするという経験ができ保育園生活のいい思い出がまたひとつ作れたと事と思います。

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園