石井小学校との交流会を行いました。

今日はひまわり組(5歳)・あやめ組(4歳)のおともだちが石井小学校の4年生の児童と交流会を行いました。小学生のお兄さん・お姉さんたちが事前にたくさんのゲームを手作りで用意してくれました。そして今日は東石井保育園のランチルームと講堂に分かれて交流会を行いました。まず最初に小学校のお兄さん・お姉さんが手をつないでやさしく説明し案内してくれました。こどもたちもすぐうちとけて用意していただいたビー玉ゲーム・ボウリング・だるまさんがころんだなどいろいろなゲームを楽しむことができました。

保育園のおともだちも小学校に行ったら今日来たお兄さん・お姉さんの用にやさしく教えて下さいね。

石井小学校のみなさん、本日はありがとうございました。みなさんが一生懸命作ってくれたゲームやプレゼントで楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝です。

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園