たけのこ掘りを行いました。

本日は天気がとってもよくあたたかい中、ひまわり組(5歳)のおともだちがたけのこ掘りを行いました。保育園の周りは春満開で草花や昆虫など季節を感じさせる風景があちらこちらに伺えます。そんな中こどもたちは保育園に隣接する竹やぶで毎年恒例のたけのこ掘りを行いました。こどもたちはたけのこを見つけるとその周りをみんなで囲みシャベルを持ってたけのこ掘りを楽しみました。こどもたちからは「先生、たけのこ、たけのこもうすぐ掘れそう」「なかなかほれないよ」などの声が上がっていましたが最後は先生の力もかりてみんなでたけのこを掘ることが出来ました。そしてたけのこを手にしたこどもたちは満面の笑みを浮かべてとてもうれしそうでした。

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園