節分の豆まきを行いました。

今日は節分の豆まきを行いました。まずはランチルームにみんなが集まって園長先生より節分の由来などのお話しを聞きました。保育園のいくつかの場所に鬼が来ないようにひいらぎの木といわしの頭が飾られました。その後こどもたちがウッドデッキに出てみると鬼が左右を見渡しながらやって来ました。みんな大騒ぎでしたね。こどもたちは豆を投げて応戦していましたがなかなか鬼が逃げて行きません。そこでひまわり組(5歳)のお兄さん・お姉さんがやいかがしを手に持ち鬼を追い払ってくれました。ひまわり組のみんなは強かったですね。鬼が逃げていきましたよ、かっこよかったです。

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園