石井小学校へ交流会に行きました。

本日はひまわり組(5歳)のおともだちが石井小学校へ交流会に行きました。来年から小学生になるひまわり組のおともだち、今日は予行練習みたいなものですね。お兄さん・お姉さんのお話しをよく聞いてくださいね。

そして最初に小学生が4グループに分かれた園児たちを連れて小学校の教室を案内してくれました。いろいろやさしく教えてくれましたね。保育園とはまた違った環境で戸惑いもあったかもしれませんが学校の雰囲気だけでも感じることが出来たかと思います。その後は体育館で小学生が用意してくれた手作りゲームでおもいっきり楽しむことができましたね。たくさんのゲームをこどもたちの為に用意してくれて小学生のみなさんありがとうございました。来年入学した際も仲良くやさしくしてあげてください。

本日ありがとうございました。

 

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園