おじいちゃん・おばあちゃんとの交流会を行いました。

今日は近隣にあるおおるりの森のおじいちゃん・おばちゃんがこどもたちに会いにきてくれました。こどもたちもおじいちゃん・おばあちゃんが来るのを楽しみにしていました。

本日の交流会にはひまわり組(5歳)あやめ組(4歳)きく組(3歳)のこどもたちが参加し前半はおじいちゃん・おばあちゃんとにらめっこや肩たたきなどをして交流を深めました。最初は緊張気味だったこどもたちもおじいちゃん・おばあちゃんにやさしく接して頂きまた肩たたきでは「とても上手だね」とお褒めの言葉も頂きました。

後半はこどもたちの歌や合奏を聞いて頂きました。こどもたちが一生懸命歌った歌や合奏をとても喜んでもらえたようでした。こどもたちもうれしそうでした。

本日はおじいちゃん・おばちゃんにご参加頂きありがとうございました。こどもたちも交流会を通じて感謝の気持ちや思いやりを改めて学ぶ事が出来ました。とても感謝しております。また、来年も必ず来てください。


連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園