お泊り保育を行いました。(前半)

今日は姉妹園のみなみ保育園と合同であやめ組(4歳)、ひまわり組(5歳)のおともだちがお泊り保育を行いました。みなみ保育園のおともだちと一緒にプール遊びをしたり畑のトマトを収穫したりしました。プールでは先生やおともだちと一緒に水のかけあいをしたりおいかけっこをしたりとおおはしゃぎでした。畑のトマトの収獲ではたくさんなっているトマトの中からこどもたちの判断でトマトの選別を行い自分の食べる量を考えて収穫を行いました。こどもたちに味の感想を聞くと「甘くて、おいしい」「先生、もっと採っていいですか」と収穫をとても楽しんでおりました。みなみ保育園のおともだちとの交流をますます深めてとても仲良くなりましたね。まだまだ夜にかけて楽しみなイベントが待ってますよ。

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園