田植えを行いました。

ひまわり組(5歳)のおともだちが毎年恒例の田植えを今年も保育園の近隣の方のご協力によって行うことが出来ました。こどもたちは先生に苗の植え方を教えてもらい順番に並んで田植えを行いました。こどもたちは田んぼで思うような動きが出来ず転んだりして泥まみれになりながらも「先生苗植えられたよ」「これがいつも食べてる、ごはんになるんだよね」と声をあげながらとても楽しそうに田植えをしていました。これから先の人生においてとても貴重な経験をしたのではないかと思います。

また秋の稲刈りを楽しみにしていて下さいね。

 

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園