園外保育(あやめ組)へ行きました。

今日はあやめ組(4歳)のおともだちが晴天の中、昨日に引き続き飛山城址公園へ行きました。こどもたちは外の暑さなど全く気にすることなく「先生早く、こっちに来て」と元気一杯走り廻っていました。そして紙飛行機を飛ばしたりお花や虫を探したりしてこの時期の公園内の自然を十分に満喫しました。

そしてみんなが一番楽しみにしていたお昼のお弁当の時間です。みんなで外で食べる昼食は最高でしたね。こどもたち全員がニコニコしながら「おいしい」を連呼してました。とても暑い中での園外保育でしたがこどもたちは遊びを通して自然の大切さを学ぶ事が出来たのではないかと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Felix Sampson (金曜日, 03 2月 2017)


    Hey! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I truly enjoy reading through your articles. Can you recommend any other blogs/websites/forums that deal with the same subjects? Thanks a lot!

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園