園外保育(ひまわり組)へ行きました。

飛山城址公園へひまわり組(5歳)のおともだちが園外保育へ行きました。快晴の天気の中こどもたちは朝からハイテンションでした。バスに乗る際にはハイタッチをして「行って来ます」と大きな声で挨拶をしていました。まずバスを降りて歴史の展示物を見学しました。こどもたちは昔の生活用品などを珍しそうに眺めていました。そして広い野原ではお花を(ハルジオン・しろつめ草)摘んだり落ちている梅の実を拾ったりして自然の楽しさを十分あじあわう事ができました。またブーメラン投げや靴飛ばしをみんなで競争しました。まさかのm君3連勝でしたね。

お昼ご飯はみんなで囲みこどもたちは自分のお弁当をみんなに「おいしい」と言って見せ合いながら食事を楽しみました。今日はいつもと違う環境の中で遊んだりごはんを食べたりしてこどもたちにとって充実した一日になったことと思います。

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園