園外保育へ行きました。(ひまわり)

本日はお天気にも恵まれ晴天の中、ひまわり組(5歳)のお友達が飛山城史跡公園へ園外保育に出かけました。こどもたちはお弁当を持ってリュックを背負い、笑顔でバスに乗り込んで行きました。公園に着くと副園長先生や担任の先生から注意事項をしっかり聞いて先生方と物を作って遊んだり、くつ飛ばし競争をしたりして遊びました。広い公園の敷地で思いっきりおともだちと遊んだあとのお弁当はとてもおいしかったようです。園外で自然に触れおともだちと食をともにしなかなか普段とは違う体験ができこどもたちもとても楽しそうでした。

連絡先

社会福祉法人愛親会

東石井保育園

 

321-3235

宇都宮市鐺山町977番地1

028-667-1972

 

※見学は随時行っております

 お気軽に問い合わせください

 

 

(姉妹園)

社会福祉法人愛親会

みなみ保育園